午前はリップクリームクラフトでした。

本日、午前の部は、リップクリームを作りました‼

一人は看護師さん、もう一人はこれから深谷に整体ルームをオープンする方です。
お二人は私がクラフトを始めたときから来てくださっていて、本当に感謝しています。
話も看護のことや介護のこと、それから、私たちのこれからのことなど、すごく前向きな話が沢山出てきます。

お互いに話をすることで、モチベーションが上がったり、刺激を受けて、気持ちも上昇してとても良い時間が過ごせます。

そして、たっぷりそんな話をしたあとは、リップクリームクラフト開始です。


材料を入れていきます。
みつろう、スイートアーモンドオイルを使いました。




湯煎したあと、色付けしました。
イエローを選んで下さったので、今回はこんな感じの色になりました。

しかし、ここで私のうっかり‼
精油を1滴入れたかったのですが、


その前に型に流してくださいと言ってしまったのが心残りです。

お二人とも、大丈夫と、ホントにありがたい言葉、ありがとうございます。

こんなところで私のおっちょこちょいが出るとは!と、反省。

みつろうを少し多目にしたことで、堅めのリップクリームが完成しました。


今日はとても色んな話もできて、とても有意義でした。

そして、このあとは午後の部に移ります!

aroma &  herbdesign   ~clover~

現役ナースによるaroma&herbで生活を豊かにするお手伝い

0コメント

  • 1000 / 1000